賢者のパズル

独り言書くところ

ふた○りが嫌いな人のツイートを見まくった話

私個人の感想だけど、フィクションでダメなことは現実でもやっちゃダメ!みたいなのがまああったんだけど。これをどうも変な解釈してるっぽいんだよね。

 


公式が言う「コンテンツのイメージを損なう

公序良俗に反する、社会的な許容限度を超える行為をしないこと」って、

未成年の喫煙や飲酒とか、自転車二人乗りとか、そう言うのを助長するもの(ポスターなど)を言うんだと思ってるのね。違うかもだが。明言されてないのでどうとも言えないが。

 


まあ少なからずふたなりは関係ないのではと私は思っている。

その人はふたなりを「女を侮辱している!肉体改造された化け物!」って言ってたんだけど。

その人男っぽいんだよね。

 


かたや私はふたなりも性癖に待つ女なんですけど。なんか…さ…「俺はわかってます」みたいなやっかいな人にしか見えない…。

 


その人はふたなりが嫌いすぎるので、「GLにおいて攻めの女性キャラクターなどがふたなりなったら相方は攻めを化け物扱いするでしょ(確信)」みたいな発言もしていたんだけど、ならないだろ。生えたところで愛は変わらないんだよ。仮に化け物とされる世界観だったならそれはそれで私はおいしいけど。その話し始めたらずれるからやめるね…。

 

 

 

なんか…その人が見てるのって「百合」であって、「推しカプ」ではなさそうだったなそういえば。

見えてるものが違うならそりゃ分かり合えないよなーとは思う。

 


あー、これ下ネタとかの部分しか見てなくて親が「こんなの見るのやめなさい!」って言うのに似てるかも。そこにどんな物語やプロセスがあったかを一切無視してくるような…。

 


そりゃあ現実でレ○プ事件とかあったら私も腹が立ちますが、フィクションのレ○プものは好きなんよね。あ、二次創作で好き勝手言われたらその推しカプによるんだけどこの話は長くなりそうなのでカット。

 


要するに、その人が「ふたなりはキャラのイメージを損なうだろ!」って考えはずれていて、公式からも「お前の中ではそうなんだろう、お前の中ではな」で済まされてるよね。っていう。

仮に違反してたら私はとっくに削除申請されてるんだわ。一切ないってことはつまりセーフの可能性が高いし、最初にいった公序良俗略のは当たってるのかもしれない。知らんけど。

 


仮に私がガイドラインを作るとしても、ふたなりとかいう一個人の性癖に「これは性差別を助長しています!」なんて言わんて。女性にちんちん生えたくらいで何言うとるん。そんなんじゃ揺るがないわ。思い上がるな。

 


公式を尊重とかそうでないかとか言うのがそもそも二次創作者の幻覚だから。

二次創作ごときが一次創作に近づけると思うな。

みんな等しく二次創作じゃ。

 

おわり