賢者のパズル

独り言書くところ

ふた○りが嫌いな人のツイートを見まくった話

私個人の感想だけど、フィクションでダメなことは現実でもやっちゃダメ!みたいなのがまああったんだけど。これをどうも変な解釈してるっぽいんだよね。 公式が言う「コンテンツのイメージを損なう 、公序良俗に反する、社会的な許容限度を超える行為をしな…

鬼太郎界隈が荒れてるってほんと?

長いツイートみたいなもんです。 なんかおすすめツイートに鬼太郎好きさんの呟きが流れてきてて、そこで初めて知ったんだけどどうやら古参の人たちにはこの秋公開の鬼太郎の父メインの映画が好感触じゃないっぽいのね。 そうなの?!ってびっくりしたんです…

6章中編1の感想妄想

まーーーーーじで言いたいこと山ほどある レオナとジャミルが仮想空間のラギーとカリムにバトル仕掛けられるのほんまに強い。偽物ってわかったら容赦ないやん本当のには甘いのにねうわーーーーーーーレオラギじゃんカプ厨は興奮しました。 リドル、アズール…

本を買ったけどマシュマロ送れなかったからここに供養

行き場のないこの想い。 発行者 ハイボールの水割り(きゅきゅ)さん の御本を読んだ感想です。マシュマロがフォロワー限だったのでこちらに供養。 見られることはないだろうけどここにね。置いておくからね… ______ 御本発行お疲れ様です。 影踏むばかりを読…

(ネタバレ)5章後編2の話(中編の話もあるよ)

いやもうどこから話せばいいのかわからん。 まとめるの下手だからやっぱ箇条書きみたいになっちゃう。 ヴィルがさぁ 見てくださいよこの顔。 ヴィルはここぞというときに本当の笑顔になれないんですよ…これが改善されたらきっとネージュを越えられるんだよ……

100均のグルーガンを買ったけどグルースティックを入れるところが狭くて引っかかった時の対処法

ダイソーのグルーガンとグルースティックを買っていたけど他の色も使いたくてヨドバシドットコムで金ラメと銀ラメのグルースティックを追加で買いました。 しかし、ちゃんと経口を確認して買ったはずなのにどうにもグルーガンのスティックを入れるところが狭…

(ネタバレ)5章前半の好きなシーンまとめ

まず真っ先に出るのが監督生が夢の中のグレートセブンがツイステッドワンダーランドの言い伝えと食い違いがあることに気づき始めるシーン。始まったよ…"ツイステッドワンダーランド"がよ…!!ヒューーー!!テンション上がるなぁ〜(野原ひろしの画像) ここか…

5章を好き勝手予想する回

私前にどっかで「白雪姫のクイーンは普通のリンゴを毒林檎に変えるので、エペルはヴィルに引きずられる形でオバブロするのではないか(ボスが2体になって連戦するなどの流れになる)」 って言ったことがあるんですが こ…この流れーー!エペルとヴィルが後半で…

ハッピースカラビアの元ネタ(?)を探してみた

よく目にするのにどこから来たのかわからない「ハッピースカラビア」というワード。 本編にも出てこなかったし、どこからきたのだってずっと思っておりました。 私が最初にハッピースカラビアを認知したのは御伽原江良ちゃん(にじさんじライバー※1)のガチャ…

ツイステ考察民とそれを広める人たちに対するお気持ち長文

考察は各自で自由にやるものだし、そこに正当性とか求めてはいけないのはわかってるんだけど、どうしても「元ネタのディズニー見てないまま考察してるやろ」みたいな人見かけてしまうとショックというか…元ネタ見てる側としては「その考察は流石にずれてると…

カリムくんの絵文字について思うこと

巷で話題になっているカリムくんの絵文字は変えた方がいいのか。 をGoogle Chromeに入力して検索すると、イスラム教の礼拝堂という説明が出てくる。この絵文字がイスラム教のために作られた絵文字だというのがわかる。 カリムくんがイスラム教徒という説明は…

twst1章の考察でもないほぼ感想のメモ

1章 魔法石がなんなのかはまだ明かされない感じですかね? 前の寮長は穏やかな人だったみたいだけどリドルが入学一週間と経たず決闘申し込んで蹴散らして今にいたる…という事で良い?規律自体はあったんだね。 サラッと男子校て明かされてんだよなぁ… ところ…

twst考察:プロローグまでの気になったところまとめ

メモった独り言をまとめてるだけです。 プロローグ グリムはギリシャ神話のキメラっぽいかなぁ…チュートリアルのでかい姿はいろんな寮のモチーフ作品の複合みたいだけど、小さくなってもヘラクレスの寮(名前忘れた)の青い炎が残ったままなので。 主人公が呼…