賢者のパズル

独り言書くところ

100均のグルーガンを買ったけどグルースティックを入れるところが狭くて引っかかった時の対処法

ダイソーグルーガンとグルースティックを買っていたけど他の色も使いたくてヨドバシドットコムで金ラメと銀ラメのグルースティックを追加で買いました。

 

しかし、ちゃんと経口を確認して買ったはずなのにどうにもグルーガンのスティックを入れるところが狭い。

このままではスティックの買い損だ!グルーガンを買い直すか?と悩んでいたのですが、よく見てみたらダイソーグルーガンの仕組みはわりと簡単なもので、引き金を引くとスティックの経口が狭まってスティックが押し出されるものでした。しかもその部分はプラスチック。

 

これ、削ればいけるのでは?

 

というわけでちまちまと彫刻刀で引っかかってる部分を飾ってみました。

f:id:stkn3:20201016234604j:image

 

結果、ちゃんとスティックがガンに入って、引き金を引いた時には押し出されるようになりました。やったー!!高いガン買わなくて済んだ!

 

調べてもこんな悩みを抱えて解決している記事を見たことがなかったので私の解決方法をここに記します。

 

お困りの方は諦めずに引っかかってる部分を削ってみてください!

 

では!