賢者のパズル

独り言書くところ

(ネタバレ)5章前半の好きなシーンまとめ

まず真っ先に出るのが監督生が夢の中のグレートセブンがツイステッドワンダーランドの言い伝えと食い違いがあることに気づき始めるシーン。始まったよ…"ツイステッドワンダーランド"がよ…!!ヒューーー!!テンション上がるなぁ〜(野原ひろしの画像)

ここから世界の歪みについて監督生が考え始めるかもしれないと思うとわくわくが止まらねえや!!

 

エースたちがミッキーを知らないのと、ここに来ての「カメラで撮ってみればいいんじゃない?」はゾクっとしました。他の方の考察などでも見たけどこれで映るのがミッキーではなく監督生だったらミッキー=監督生説が証明されてしまいそう……こわい…楽しみでこわいよ……。

 

 

4年生は新キャラとして実装されそうだなーって思ったけど加わるとしたらどこからくるんだろうね?ピクサー関係のキャラは出てないのは許可が下りてないからだと思ってたけど、もしかして4年に固めた可能性もある…?

 

先生〜!!バトルモーション初めてなような気がするんですが!!!!!実装予定はありますかーー?!?!?いやある。はよ出しな!!!

f:id:stkn3:20200914182422p:image

ていうかこの顔かわいいな…。

 

 

ネージュくん!!!白雪姫だ!!!ついに出たぞ!!ディズニープリンセスキャラの男化が!!世界って広い…これをディズニーが出した答え…公式の…白雪姫の男版………やば……はやくアリスの子出てほしい…

f:id:stkn3:20200914183233p:image

というかこれがRSAの制服か…。やっぱり白いじゃないか!想像通りで草

 

OP主題歌をリズムゲームにして作中に出す展開、オタクだーーいすき!!!!!!!アレンジも良い……やってくれたわね……

 

 

お前はゾルディック家か?

f:id:stkn3:20200914183509p:image

 

 

イデアとオルトは入学も一緒だったって話はありがたかった。少なくとも3年以上前から弟は「今」の弟なんだね…ふーん…………。

というかちょっとオルトくんがツンツンしてて「あ、これやっぱ星イベントは6章後っぽいな」って思いました。時系列いずれわかると良いなー。

 

 

ここ触れるとは思わなかったです。やっぱり前世の話とかになってくるんだろうか…だとしたらジャックとかラギーとか、それこそエペルとかって前世想像すると集合体っぽかったり(推測)林檎そのものだったり(推測)だから違うかもだけど。

f:id:stkn3:20200914184028p:image

思ったより深掘りしてくれるかもしれなくてオラ、ワクワクすっぞ!

 

 

 

f:id:stkn3:20200914184730p:image

ケイトの評価がこれで…私………ハァ……パッションとは:激しい感情・情熱

…見抜かれてるじゃん…………ケイト……………。本当はクールなのバレてる……やっぱ寮長ってカリスマなんだな……。

 

-----

 

気になった所などはこんなかんじでした。

ジャミル、あんまりお咎めなかったっぽいしうまくやってるようでよかったです。あとカリムがいい奴で泣きそうになった。ちょうどスカラビアについての考察?みたいな記事を読んだばかりだったんですがその内容がドンピシャだったなぁと。ほんまによく見てらっしゃる人はすごい…。

 

 

前半からめちゃおもろかったので早くも後半が楽しみです。