賢者のパズル

独り言書くところ

ハッピースカラビアの元ネタ(?)を探してみた

よく目にするのにどこから来たのかわからない「ハッピースカラビア」というワード。

本編にも出てこなかったし、どこからきたのだってずっと思っておりました。

 

私が最初にハッピースカラビアを認知したのは御伽原江良ちゃん(にじさんじライバー※1)のガチャ動画からでした。(最初の15秒のあたりで言ってる)

 

でも検索してみたらもっと古いツイートがありそうだったので絞り込みでツイート検索してみました。で、確認できた中で一番古いツイートがこちら

 

まさかの4章以前からのハッピースカラビアでした。すごい。

せっかくなのでツイート主さんが狂ったジャミルの式典服はまだ持ってないのでネタバレを探して見てきました。

4章前の二人のエピソードは染みますね。

 

おしまい。

 

(※1)いちから株式会社が運営するvtuber集団。100人くらいいる。