賢者のパズル

独り言書くところ

カリムくんの絵文字について思うこと

巷で話題になっているカリムくんの絵文字🕌は変えた方がいいのか。

 


🕌をGoogle Chromeに入力して検索すると、イスラム教の礼拝堂という説明が出てくる。この絵文字がイスラム教のために作られた絵文字だというのがわかる。

 


カリムくんがイスラム教徒という説明はないはず。なのでこの絵文字は使うと今後トラブルも起こるだろうしお勧めできないものになる。

 


「絵文字なんだから誰のものでもない!自由に使っていいでしょ!」という意見もあると思うが、前述したとおり、この絵文字🕌はイスラム教の礼拝堂の絵文字。Appleがそういう意味で作っているものなのだ。イスラム教徒に譲った方がいいのではないか。

 

 

 

定着してしまって変えづらいかもしれないが、私たちはほかにも👳‍♀️とか🦂とか🦋とか候補はあるはず。

イスラム教徒には🕌しかない。

代わりがある方が譲ってあげるのもいいのではないかと思う。

 

 

 

ちなみに私は🦋が好き。Androidでも出そうだし、ガラの刺繍が虫だったから。どうっすか皆さん!