賢者のパズル

独り言書くところ

twst1章の考察でもないほぼ感想のメモ

1章

 


魔法石がなんなのかはまだ明かされない感じですかね?

 


前の寮長は穏やかな人だったみたいだけどリドルが入学一週間と経たず決闘申し込んで蹴散らして今にいたる…という事で良い?規律自体はあったんだね。

 


サラッと男子校て明かされてんだよなぁ…

 


ところで、男子校においても女性の英雄に尊敬の意を表す男子校の生徒たち、性差別が無くて良いと思う。ジャンヌダルクみたいなもん?

 


ユニーク魔法は自分で練り上げて作る個性みたいなもんよな。そのキャラの本質が出るところなので考察するならここ押さえないとダメかもしれん。レアカードのスキルは攻略サイト見るしかないですかね…カードごとに違うよね多分(調べてないけど)

 


レオナさんダブってんの?!爪が甘い!百獣の王なのに!!?やかましいわ!!

 


セイウチ印のオイスターソース…つら…セイウチが牡蠣を騙してアホみたいに食べるんだよね…

 

 

 

デュースのマジカルホイール?っていうやつ、動力はエンジンで魔法で操作するタイヤが付いていて馬車でも箒でもないもので恐らく未成年が乗れるものだとまぁバイクと考えて良いんだろうけど私のイメージはセグウェイ

 


レオナの地元はレディーファーストっていうのはライオンは狩りなどをメスがやって、役に立たない縄張り争いに負けたオスは一人ぼっちになるっていうところからきてるんかな?ライオンはメスのが強いよね…

 


デュースはオトンがいないそうだけどこの辺は拾われるんかなぁ?

先生は呼び捨て、悪い先輩とつるんで、髪の毛を脱色していた頃のデュースくん見たすぎ。髪染めなおしたって事よね。

 


マロンタルト作る時にデュースがずっと落ち込んでたのウケる。

 


なんとなくの話なんだけど元ネタのアリスの方ってクローバーとかよりハートのトランプ兵のほうが忠実で待遇良さそうだったのにリドルに一番に歯向かったのがエースなの、元ネタへの皮肉が強くて好き。

 


ケイト曰く「男きょうだいはオレだけ」という事らしいので女きょうだいはいるんだよね。姉か妹。女子力が高いのはきょうだいが影響してるんだと思うけど、ポジティブな影響っぽいところからしてきょうだい仲は悪くないのかもしれない。(でも自分の分身を作るユニーク魔法は闇を感じるので油断できない)

 


パーティーに合わせてグリムのリボンの柄が変わるの細かい〜!そういうこだわり大好き〜〜〜!!

 


ルール810条あるんかぁ…なんていやらしい数字なんだ…

 


チェーニャを見たとき新妻エイジかと思ったのは私だけでいい。

 


魔法医術士っていう職業が存在することが明らかになったけどどんな治療するんだろう。

 


エレメンタリースクールっていうのがあるのか…(無知)(調べた)(所謂小学校)

 


クロウリー「転寮という選択肢もありますが、ただし、今の寮は魂の資質によって、闇の鏡が選んだものですから、変えるとなるとかなり面倒な手続きや儀式が必要になりますよ」

ということらしい。よくわかんねえけど戸籍変えるくらいめんどそう。

 


石が貯まったからガチャ回したんだけどなんでうちのハーツラビュルにはエースくんがいないんですか??????

 


オーバーブロットとは:

・魔法士が一番避けねばならない状態。

・負のエネルギーに囚われて感情と魔力のコントロールを失う。

・平たく言うと闇落ちバーサーカー

・命を失う

・命を失う以外にもなにかある(クロウリーもっとちゃんと言って!)

 


リドルのオーバーブロットグラフィックのデザインはまどマギの魔女に近いイメージ。

頭部分の入れ物から黒い液が漏れ出てるみたいなデザインはプロローグのモンスターと一致しているので多分プロローグのは白雪姫のおこりんぼがオーバーブロットしたモンスター…という解釈で合ってます??

 


ていうかリドルのアホ毛稼働するタイプじゃん。

 


保険医がいるんか? 出てこないな…

 


オーバーブロットしたときに出てくるやばそうな黒い石、またグリムが食べちゃったけど多分グリーフシードだし食べた結果グリムがラスボスみたいなモンスターになるのは頷けるんだよなぁ…他人の不幸は蜜の味だもんな……

 


出、出た〜〜〜!!!wwwwwナイトレイブンカレッジの長年のライバル学校、ロイヤルソードアカデミーwwwww絶対主人公の転生みたいなやつが集まってるとこじゃんwwwwwwwww

アラジンとかアリスとかシンバの転生みたいなやつが今後敵として出てくるフラグだーーーー!!!wwwwwwwwwwwできれば女子校であってほしい(ただの希望ですけど)


100年負け続けてるってことはクロウリーが学園長になってから負け続けてるってことだよな?絶対ダメなやつじゃん…前はどうだったん…

 

そういえば、キングポジションが誰なのかっていうの考察をツイッターで見かけるんだけど、幼なじみ、ハートの女王の側にいながら何も口を出せなかったっていうところを見るにトレイ先輩はかなりキングポジションっぽいなーと思いました。

 


あと、チェーニャは今後敵として出てくるんだろうなぁと思うと胸が痛い。