賢者のパズル

独り言書くところ

twst考察:プロローグまでの気になったところまとめ

メモった独り言をまとめてるだけです。

 

 

プロローグ

 


グリムはギリシャ神話のキメラっぽいかなぁ…チュートリアルのでかい姿はいろんな寮のモチーフ作品の複合みたいだけど、小さくなってもヘラクレスの寮(名前忘れた)の青い炎が残ったままなので。

 


主人公が呼ばれたのはなんかちゃんと理由があるみたいだけど誰が呼んだのかはわからんね。でもクロウリーがしらばっくれてるように見えなくもない。

 


ディズニーヴィランズたちをなんか良い風に言い伝えられてる世界(大陸)っぽいけどどの範囲での常識なのかわからん。

学校に飾られてるくらいだし小さい頃から言い聞かされてるっぽいけどヴィランズ以外のキャラはどんな風に伝わってるんだろう?

 


グリムが「オレは使い魔じゃないゾ!」って言った時クロウリーが口を塞いだってことは主人公には知られたくない情報なのか?

 


鏡に主人公には何もないと言われたけど、呼ばれたってことは悪いやつの素質があるのでは?そして先述の使い魔の件と合わせると、主人公とグリムが手を組むと最悪手をつけられないくらいやばいことが起きたりということの伏線?

 

 

 

仮説:グリムと主人公は元々1体の生き物だったのでは説

でかいグリムが何か起こって、悪性と魔力がグリム、善性と人間の部分が主人公に分かれた?

でかいグリムの前脚は指が五本あり、人間の形に近いのでワンチャンある(指が五本で退化してないのは猿種くらいなので可能性はある)

 

 

 

なんで扉が棺の形してんのかなって思ったけど、学生たちが元ネタヴィランズの魂の写しか何かなら鏡の召喚セリフとかと一致するかもしれん

 


特殊な鍵を使って扉を開くと生徒が目覚めるってことらしいんだけど目覚めるって表現で棺に入ってるってことは生徒の身体は死んでるんかなぁ…「それまでの世界に別れを告げ、新しく生まれ変わる」って意味があるらしいので転生の可能性もあるかぁ…?

 


クロウリーは校長だけど上に理事長がいるんだよね?出てくるのかな

 


よくある話だと思うけどグリムの首のリボンは封印か何かなような気がする…本人は気にしてないっぽいので考えすぎかもしれないけど…

 


黒い馬車が迎えに来ることが優秀なヴィランになる素質がある(ツイステ世界では有名人みたいな)条件なら、なぜグリムには迎えが来なかったのか?でかいグリムと主人公が元々1体の存在で善性が含まれていたからか?善にも悪にもなれない悲しきモンスターだったかもしれない??

 


プロローグやってるけどドワーフ鉱山の近くにある小屋は小人が住んでたとしてそれは白雪姫のとこの7人の小人なんだろうけど鉱山で出てきたモンスターは帽子が小人のものっぽいので成れの果てなのか?元ネタのディズニーキャラがモンスターになってる世界なの?

 


なんか黒い石手に入れてたけどグリムが食べちゃったね…あれなんだったんだろう…ドワーフのモンスターから出てきたやつだよね…嫌な予感しかしない…グリーフシードかもしれん……

 


ゴーストとあのモンスターの違いはなんなんだろう…?